7月も後半

翔一です。

「lend me ten pounds and I’ll buy you a drink(10ポンド貸してくれたら一杯おごるぜ)

天に召されたthe POGUES、シェインの名フレーズ。
ガラガラ声で時に攻撃的・反逆的な言葉も出てくるけどメッセージの深部には優しさと想像力が感じられる。アイルランドの牧歌的な雰囲気とロンドンパンクスなサウンドの融合が気持ち良い
今日はそんな彼らのベストアルバム。


7月ももう後半。
今月はニューオーリンズスタイルのピアノマスター、リクオさんのライブ、
青森のハードコアバンドATHLETIX企画ライブ、そしてHEATWAVE山口洋さんとなんとも濃い色の音楽をたくさん楽しみました。27日には奇妙礼太郎さんも来るんですよ。チケットはもうソールドしちゃったみたいだけど。

僕らcreepsの次のステージは7.21(日)のシチノヘオトマツリ。
去年も演奏しましたが、あれからもう1年か。年々時の流れが速く感じる。
いつも一生懸命生きているつもりだけど、一瞬一瞬をできる限り心に刻みながら生きていきたい。